オープントップバスに乗るのだが・・・・ゴールデンウィークに海外に行ってきた!!  part1

初めまして。

旅行を愛するtravelingmanです。

 

今回行ってきたところは『香港』です。

 

まずは関空から、香港までANAの便で行きます。

乗ること3時間。

香港国際空港に着きました。

 

ここから、地下鉄で九龍(カオルーン)駅で降りるのですが、便利な乗り放題パスが空港駅で販売されています。

このパスは空港特急片道で250香港ドル、往復350香港ドルです。

 

九龍駅について九龍島にあるホテルへ行こうと思ったのですが、九龍駅から街までは、歩いて出れないらしく、無料送迎バスで市街へ出るみたいです。

(九龍駅の周辺)

f:id:TravelerBlog:20170608211920j:plain

 

バスを降りたら、まず、JCBプラザラウンジへ向かいました。

広東道(カントンロード)にあるオメガが1階のビルの6階らしいのですが、近くにオメガがもう1つあり、すごく分かりにくいです。

1時間調べて、ルイヴィトン前のビルということが分かりました。

 

JCBラウンジの中はエアコンが涼しく、ドリンクが飲めます。(水かコーヒ、紅茶ぐらい)

f:id:TravelerBlog:20170608213333j:plain

ここで、オープントップバスを予約しました。

 

ラウンジをでて、ホテルに向かいました。

今回泊まるホテルは『NOVOTELネーザンロードカオルーン』というホテルです。

このホテルのフロントにはパソコンやソファーやゲーム機が置いてあります。

f:id:TravelerBlog:20170608213551j:plain

部屋はすごく清潔でした。

部屋からの景色は、ザ・香港と感じるビルが並んでいます。

 

 

しばらくして、オープントップバスの待ち合わせ場所、インターコンチネンタルグランスタンフォード香港に行くためにタクシーに乗ろうと、ホテルの人に手配してもらいました。

タクシーが来て、タクシー運転手さんに、地図で説明しました。

ですが、混んでるネイザンロードを走って、あと5分のところで着いたと思って、ホテルのドアマンさんにどこが待ち合わせ場所か聞いたら、「ここのホテルじゃないです。このホテルはインターコンチネンタル香港です。あなたの待ち合わせ場所はインターコンチネンタルグランスタンフォード香港というホテルで、もう少し先です」と言われて、タクシーのことを説明したら、ドアマンの人がさっきのタクシーのドアを叩いて、ドアマンの人とタクシー運転手が広東語で喧嘩を始めました。

結局、グランスタンフォード香港まで無料で送ってくれました。

着いたのが、10分ほど遅れていたので、ツアーに参加できないなと思い、立っていたツアー会社の人に話して見ると、「次のツアーでいいですよ」と言われました。

 

 

              次回へ続く