香港で武道の神様に会いに行くのだが・・・・(ゴールデンウィークに海外に言って来た) part3

香港で武道の神様の神社、文武廟にいくのだが・・・・・

 

 

敦(ジョーダン)から文武廟まで僕の行き方

ホテルを出て、佐敦(ジョーダン)駅から、電車でに行って、セントラルに行きます。セントラルから歩くみたいなので、駅員さんにどこか聞きました。

そしたら、「あっちにでてあそこで曲がってまっすぐだよ。」と言われました。

 

セントラルから、歩いてもつきません。

1〜2時間歩き続け、山に登りました。

エスカレーターは降り用しかなく、登りは、階段で登ります。

さすがに疲れて帰ろうとエスカレーターを降りると、アレじゃないかな、と思う建物がありました。

近寄って見ると、イスラム教のモスクでした。

f:id:TravelerBlog:20170711214037p:plain

 

周辺地図を見ても出てこないので、駅員さんはここのことを言っていたんだと思いました。

結局、文武廟に行くことはできず、エスカレーターでセントラルまで行くことになりました。

f:id:TravelerBlog:20170711214308p:plain

途中、橋のところで、韓国のドラマの撮影地がありました。

韓国の方がたくさん列を並べて、写真を撮っていました。

まっすぐ駅に戻って、電車と徒歩を使って、JCBラウンジに行きました。

JCBラウンジに行き、シンフォニーオブライツを船で見る乗船券(ウェルカムドリンク付き)を買いました。

 

しばらくしてホテルに戻りました。

ホテルで準備して、近くの佐敦駅からティムサーチョイ駅まで行きます。

駅に着いたら、歩いて船乗り場まで行きます。

船乗り場に着いたら船を待ちました。

 

 

 

                次回へ続く