香港のオープントップバスは最高だった (ゴールデンウィークに海外に行って来た) part2

こんにちは、旅を愛するtravelingmanです。

今回は前回の続きです。

 

次のツアーでバスの上に上がると、高いところから、見下ろす感じで座れる席が並べてありました。

 

 

名物の看板の下を通るのは、写真で見るよりすれすれで驚きます。

 

バスのガイドさんが言っていたのは、「街路樹にぶつかる場合があるので気をつけて」と言っていました。

f:id:TravelerBlog:20170617183754j:plain

 

そこからバスを降りて、ピークトラムに乗ってビクトリアピークに行きます。

ピークトラムの中は、レトロな電車のような内装で、同じ日本語ツアーの人達や別の中国語のツアーの方たちが電車の中で話していました。

電車から降りて建物へ行こうとする通路には土産物がたくさん並べて売ってあります。

そこから出ると、何かの建物の中でした。

建物から出ると、野外ディスプレイで広告をながしていたり、広場があったりと、驚きました。

 

しばらく歩いて、香港の100万ドルの夜景を観れるところに行き、観て見ると、言葉で表せないような景色でした。

f:id:TravelerBlog:20170626224150j:plain

f:id:TravelerBlog:20170626224158j:plain

 

ガイドさんが言っていましたが、最近電気代が上がって、1夜で100万ドルじゃなくて、300万ドルまで上がったそうです。

 

そこから、バスでホテルまで戻りました。

 

さすがにお腹が減ったので、ホテルの近くにある中華料理店に行きました。

f:id:TravelerBlog:20170626225707j:plain

なんて読むのかわかりませんが、海老シュウマイや、春巻きや鳥の足など7品を食べて2500円でした。

日本だったら一流中華シェフが作ったような味です。

 

 食べ終わったのでホテルにもどりました。

これで1日目が終了しました。

 

 

             part3に続く